CodeIgniter Con 2011 NEW YORK での重要な発表

現在、New York で CodeIgniter Con (CICON) 2011 が開催されていますが、ここで大きな発表がありました。

公式リポジトリGitHub へ移行

公式リポジトリが Bitbucket から GitHub へ移行しました。Bitbucket にあった CodeIgniter Reactor リポジトリ は今後は以下が公式になります。

また、git-flow を使ったブランチモデルが採用されたようです。

CodeIgniter 2.0.3 がリリース

2.0.2 がバギーだったためリリースが待ち望まれていた 2.0.3 ですが、CICON に合わせてリリースされました。

それに合わせて、ユーザガイド日本語版 2.0.3 の作成 も本格的に進行中です。

CodeIgniter Core が終了

CodeIgniter Core は今後、パブリックには配布・保守されないことが発表されました。今後は、CodeIgniter Reactor が CodeIgniter として知られることになる、とされています。

Sparks が公式に

公式サイトではまだ発表はありませんが、現地からの報告 によりますと、Sparks が公式に取り込まれるようです。