FuelPHP 1.5.1 で Fatal error: Call to a member function log() on a non-object in …/fuel/core/base.php on line 91 が出る場合の対処

なんだかかなり複雑な話で、私自身、再現できていないので確認もできていませんが、「Fatal error: Call to a member function log() on a non-object in …/fuel/core/base.php on line 91」というエラーが出た場合は、

上記の修正(workaroud)を packages/log/classes/log.php に適用してください。これでエラーは出なくなるようです。

あと、このエラーが出た人でできる人は、きちんとデバッグして原因を追及してみると Fuel への貢献になると思います。

(21:25 追記) workaroud ではなく根本的な修正案が 1.6/develop ブランチにコミットされました。テストできる人は上記の workaround ではなく、この autoloader の修正を適用して、エラーが解消されるか確認してみてください。

(2/7 追記) 上記の autoloader の修正が 1.5/develop にコミットされました。

(2/8 追記) 上記の autoloader の修正が 1.5/master にコミットされました。

(2/9 追記) 上記の修正を含む FuelPHP 1.5.2 がリリースされました。


本家の関連 Issue は以下です。