電子書籍『FuelPHP Advent Calendar 2012』が達人出版会より出版されました!

FuelPHP Advent Calendar 2012」の記事をまとめ、再編集した電子書籍FuelPHP Advent Calendar 2012』が、IT 系で定評のある電子書籍出版社である「達人出版会」より本日 2012/12/26 に出版されました。

FuelPHP Advent Calendar 2012
FuelPHP Advent Calendar 2012参加有志
達人出版会
発行日: 2012-12-26
対応フォーマット: EPUB, PDF

A4 PDF 換算で 154ページで価格は 0円という太っ腹です!以下の達人出版会のサイトに会員登録すれば、どなたでも無料で入手 (ダウンロード) できます。

この書籍は、アドベントカレンダーをまとめ、編集したものですので、内容的には記事の寄せ集めであり一貫性はありません。また、順番も基礎から応用へというに整理されたものではありませんが、FuelPHP の最新の情報をいろいろな人が書いており、さまざまなトピックが含まれています。

去年のアドベントカレンダーの時期には、日本で FuelPHP がまだあまり知られていませんでしたが、今年は多くのサイトで実用されるようになったこともあり、FuelPHP の突っ込んだ使い方に関する内容が比較的多くなっています。FuelPHP について詳しく、あるいは、実務的な情報を知りたい人にお薦めできます。

また、入門的なトピック、紹介記事もありますので、FuelPHP 初心者の方も楽しめると思います。

去年のアドベントカレンダーも結構よい内容の書籍になりましたが、今年はさらに記事のクオリティが高いような気がします。DRM フリーの PDF 版と EPUB 版がありますので、お好きなデバイスで読めると思います。無料ですので、ぜひ、読んでみてください!