OSC2013 Nagoya にて FuelPHP BoF が開催されました。

去年に引き続いて OSC2013 NagoyaFuelPHP BoF が開催されました。

去年は、7人しか集まりませんでしたが、今年は 18人と倍増以上に増えました。

ちなみに、CodeIgniter を知っているという人は今回もほとんどいませんでした。フレームワークの経験を聞いたところ、CakePHP がもっとも多く(それでも過半数には届きません)、SymfonyZend Framework などももちろんいました。

3割弱の人は FuelPHP をよく知らないということで、FuelPHP の紹介をすることにしました。

その後、ライブコーディングということで、実際の MVC のコードがどんな感じになるかの発表がありました。

人数は増えましたが、一方的に発表者が発表するという感じだったので、来年はもっとだらだらとみんなで喋ってるだけみたいにならないかなぁと思います。

FuelPHP 入門ハンズオン vol.2

それと、7/20(土) に名古屋で FuelPHP ははじめて/初心者 という人向けのハンズオンをやります。まだ募集開始したところで空いていますので、興味のある方は、ご参加ください。