徳丸本の電子版が今だと1800円(紙の書籍の50%オフ)で買えます

徳丸本こと『体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方』の電子書籍が発売され、その発売記念のキャンペーン販売が行われています。

『体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方』電子版

この本は、現在もっとも信頼できる Web アプリケーションセキュリティに関する書籍で、非常に良書です。Web 開発に関わる人は必ず読んでほしい 1冊です。

PHP の本ではありませんが、ほとんどのサンプルは PHP で記述されており、PHP ユーザにもお薦めします。PHP でのセキュリティ関連の書籍として有名だった『PHPサイバーテロの技法』が少々古くなってしまっていましたが、徳丸本は『PHPサイバーテロの技法』を超える良書と言えるでしょう。

この本は紙だと3,660円(税込)しますが、電子版は定価2,800円。それがキャンペーンでなんと1,800円で買えます。キャンペーンは 10/17 までです。

電子書籍は、DRM フリーの PDF (ただし、印刷は不可)ですので、Linux でも問題なく読めます。電子版は、1人 1商品とのことで、購入者が PC と iPad など複数の端末にコピーすることができます。電子書籍ということで、検索も持ち運びも楽になります。開発マシンに 1冊コピーを入れておくと非常に重宝します。

まだ、この書籍を持っていない Web 開発者の方がいましたら、この機会に入手されることをお薦めいたします。


なお、当初、もしかして完璧かと思われた本書ですが、やはり誤りはありました。すでにお持ちの方は、

正誤情報

を確認しておきましょう(電子版には 2011年9月13日付けまでの正誤情報は反映されています)。

しかし、400ページ超の本でこの程度の正誤情報しかない本書は非常に丁寧な仕事ですばらしいです。